- 留袖レンタル「キクヅル」
- >
- よくあるご質問
よくあるご質問
レンタルの際によくお問い合わせいただくご質問をまとめております。
- 成約後のメールを消してしまったのですが?
- 再送することもできますので、ご相談ください。
- 届いた着物や袴が私のイメージと全く違うので交換して欲しいのですが・・・
- 申し訳ございませんが、レンタル商品はイメージ違いによる返品(返金)・交換はお受け出来ません。
ただし、万が一どうしてもご納得いただけない場合のみ、お電話(0120-39-6050)にてご相談下さい。 可能な範囲で対応をさせて頂きます。
※キャンセルは出来ませんのでご了承下さい。
※尚、掲載商品はパソコンやスマートフォンにより色が違って見えることがありますことをご了承下さい。
- 商品決定後、変更は出来ますか?
- 予約状況により可能です。まずはご相談下さい。
- 着物が届いたら、何かしておくことはありますか?
- 商品発送時に十分チェックしておりますが、念のため「お届けチェックリスト」を見て、不足品が無いかチェックして下さい。
- 代引き時にカードは利用できますか?
- 申し訳ありませんが、現金のみのお支払いとなります。
- 配達場所や配達時間を変更したいのですが可能でしょうか?
- はい可能です。お電話またはメールにてお知らせください。
ただし、ご利用の6日前までにお願いします。
- レンタルしたのですが結婚式の当日に急病で着られませんでした・・・
- ご事情はお察しいたしますが、「特定商取引法に基づく表記」にも記載しておりますとおり、商品発送後の返金は致しかねます。ご了承下さい。
- 発送後に到着時間を変えたいのですが・・・
- 私どもの手元を離れてしまいますとお客様ご自身で宅配業者様へご連絡頂くことになります。なるべくお早めにお知らせください。
- 在庫の有無を知りたいのですが・・・
- ホームページ上ではタイムリーな在庫状況が表示されていない場合もございますので、お電話にてお問合せ頂ければすぐにお調べ致します。
- 家紋を変更することはできますか?
- 貼り紋というものを貼ることが出来ます。
ただし、家紋によっては目立ってしまうこともあります。
まずは当店にご相談の上、慎重にご判断ください。
なお、有料サービスとなりますので、家紋によりお見積もりさせて頂きます。
- 写真通りの帯や小物がレンタルしたら付きますか?
- はい、付きます。
- ぽっちゃり型の私でもサイズは大丈夫?
- ふくよかな体型の方用の、大きいサイズの着物を一部ご用意しております。
商品詳細ページに「大きいサイズ」表記のあるものをお選び下さい。
- 背の高い私でもサイズは大丈夫?
- 身長165cm以上の方には、裄(ゆき)長のトールサイズをご用意しております。
商品詳細ページに「トールサイズ」表記のあるものをお選び下さい。
- 着物と帯の組み合わせを変えることはできますか?
- 申し訳ございませんが、組み合わせを変えることはできません。
- レンタルのセット内容を教えて下さい。
- 下記の全てを無料でお付けしております。ご安心下さい。
留袖、帯、長襦袢、帯揚げ、帯締め、末広、腰ひも 5本、コーリンベルト 2本、帯板(前板)1枚、衿芯 1つ、伊達締め 2本、枕 1つ、タオル 4枚、ウエストベルト(大きいサイズご利用の方のみ)
- 自分で用意しておくものはありますか?
- (1)肌着(肌襦袢) (2)足袋 (3)和装ブラジャー(バストの大きい方) (4)草履・バッグの4点をご用意下さい。
また、髪飾りが必要な場合はお客様自身でご用意下さい。
尚、当サイトにて
(1)和装肌着(ワンピース・ストッキング付)M/L:3,500円、2L・3L:4,200円にて販売
(2)足袋:2,200円にて販売
(3)和装ブラジャー:S~LL:5,830円 3L:6,930円
(4)草履・バッグ:5,500円にてレンタルしております。
詳しくは「オプション小物一覧」よりご確認下さい。
- 電話で注文できますか?
- 申し訳ございませんが、電話でのご注文はお受けしておりません。
ホームページよりお申込みください。
- 着物用の下着を着けないとダメですか?
- はい。和装肌着を着けていただくのがベストです。当日きっちり着こなしていただくために、美容院さんがお客様の体型によっては「ボディー修正」をします。
その為にも、和装肌着は必需品といえます。肌着は当サイトでも販売しておりますのでご利用下さい。
- 4泊5日以上の長期レンタル、または延長は可能ですか?
- できるだけご要望に添えるように致しますので、まずはご相談ください。
(式場や美容院さんの都合で、どうしても必要な場合に限ります)
- レンタル商品を期間内に返却し忘れました。どうしましょう?
- レンタル商品を返却し忘れた場合は、速やかにご連絡をお願いいたします。
対処法をお知らせいたします。
尚、延滞料が1日につき30%(商品代金の)かかりますので、くれぐれもご注意下さい。
- レンタル商品を返却するときのたたみ方は?
- 着用後はしばらく風通しのよいところに掛けて、なるべく折り目がつかないようにたたんで下さい。
お届けする袴バッグの中に「かんたんなたたみ方」を同封しております。
とはいえ、難しく考えずたたんで頂ければ結構です。
- レンタル商品を返却する際の注意点はありますか?
-
- (1)汚れや傷が無いかをチェック(お気づきの箇所がありましたら、メモをお願いします)
- (2)チェック表を見ながら付属の小物の点数を確認
- (3)なるべく折り目がつかないようにバッグに入れる
- (4)同封の着払い伝票をバッグに貼り、クロネコヤマトのフリーダイヤル0120-01-9625(携帯電話からはナビダイヤル 0570-200-000)にTEL、又はクロネコヤマト取扱いのコンビニまでお持ち込み下さい。
ご希望により、ゆうパックをご利用頂くこともできます。
- 事前に試着することは出来ますか?
- 当店での試着はもちろん可能です。どうしても色や柄の細部が気になる場合はぜひご来店ください。(東京や名古屋などから試着に来られる方もいらっしゃいます。)
ご来店の際には、必ず「お問い合わせフォーム」からご予約をお願い致します。
試着のできる店舗は京都府舞鶴市魚屋261-26 キクヅル本店のみとなります。
電車でお越しの場合:最寄駅はJR山陰線 西舞鶴駅となります。 ダイヤ検索はこちら(駅までお迎えに上がります)
- 着付けは美容院でするのですが、何か伝えることはありますか?
-
- (1)着付けに必用な小物が美容院によって異なりますので、事前に当店の付属品を伝え、他にいるものがないかお尋ねください。(当日、足りないものがあると購入を勧められます)
- (2)美容院によって結婚式の何日か前に商品を持ち込む必要がありますので、事前のお打ち合わせをお勧めします。
- お酒や料理をこぼした時の対処法は?
- 多少の汚れは仕方がありません。汚れの大小に関わらず、ご自分では絶対に染み抜き・洗濯・補修などをしないで下さい。汚れが落ちにくくなる場合があります。
メンテナンスは当店にて行いますので、そのままご返却下さい。
- 着物が汚れた時にクリーニング代はかかりますか?
- 基本的にはクリーニング代は頂戴しておりません。
ただし、あきらかに、故意と見られる場合はご請求させて頂くこともございます。
- 香水は、ふってもいいですか?
- ご使用をお控えいただきたく思います。 どうしてもつけたい方は、着付け前にお願いします。着物の上から香水をふることは絶対にお避け下さい。
- 父親用のモーニングのレンタルはありますか?
- 大変申し訳ありませんが、お父様用のモーニングの宅配レンタルはしておりません。
- 結婚式以外に借りられますか?
- はい。ご利用頂けます。
- お届け時間に留守だった場合、どうなるのでしょうか?
- 不在通知書が入りますので、お客様ご自身で、お電話、もしくはインターネットより再配達のお手続きをお願いいたします。
- ハイクラス留袖キクヅルについて教えて下さい
- はい。では自己紹介させて頂きます。有限会社幾久鶴(キクヅル)は、貸衣裳業を中心に、フォトスタジオ やブライダルプロデュース等を行っております。
「人生のハッピーをお手伝い」を理念とし1977年設立以来39年間、京都府舞鶴市にて営業しております。
また、ベストECショップ大賞2008(経済産業省後援)グランプリを獲得した「ハカマレンタルドットコム」をはじめ、結婚指輪の「ヘブンリーレッド」、「ご当地婚ナビ」など地元舞鶴だけでなく全国のお客様にご利用頂くためにさまざまなECサイトを運営しております。
そして2017年、インターネット事業部「ハイクラス留袖レンタル キクヅル」を設立致しました。
「ご利用ガイド」
-
安心の
確認コールキクヅルではお申し込み後に在庫確認のお知らせを兼ねて女性スタッフよりお電話を差し上げております。
お申し込み受付のご連絡 -
全ての留袖が
全国往復送料無料北海道から沖縄まで、全国どこでも送料を弊社が負担します。
送料について -
ご自宅や式場にお届け
4泊5日レンタル持ち運びに便利な専用バッグでご利用日の3日前にお届け致します。(クロネコヤマト便)※延長もご相談ください
お届けについて -
ラクラクご返却
クリーニング不要ご返却前にクリーニングは不要です。雨や雪で汚れた場合も無料ですのでご安心下さい。
ご返却について